うん、今日も煩悩ダラケ!

保険マン⇒お坊さんが「働き方とお金」について、一緒に学びます。

即日でETCカードがゲットできた話。

前日の午前中なら何とかなる!

 

きっかけは旅行

 

明日は楽しみにしていた東北旅行、レンタカーで温泉旅館まで行くぞ!

そんなとき、ふと気が付きました。

 

ETCカードがない!

 

普段、車を運転しない人はETCカードを持っていない方もいるでしょう。

しかし、高速道路の運転はETCカード無しではストレスたまりますよね。

 

クレジットカードに付随するものなので、つくるまでに時間がかかるし、、、

 

仕方ない、あきらめて小銭をたんまり用意するか、とあきらめながら、

たまたま見つけたのが即日発行カードでした。

 

セゾンカードなら即日ゲットできる!

ç¡æETCã«ã¼ãã®å³æ¥çºè¡æç¶ãã«ã¤ãã¦ãETC2.0ã«ã対å¿

見つけました!

 

やり方は3STEP

  1. WEBで申し込み
  2. 本人確認電話を受ける
  3. 近くのカードカウンターへ

これだけです。

 

実際にやってみました!

 

WEBで申し込み

 

このときは一つだけ注意点があります。

WEB上の「ETCカード申し込み」は、申し込まないを選択します。

申し込むを選択してしまうと郵送でき送られてくるので、明日には間に合いません。

 

WEB申し込みが終わるとメールが送られます。

番号が受け取り時に必要になります。

 

本人確認電話を受ける

 

WEB申し込みが終わると1時間後くらいに電話がかかってきました。

オペレータ「本人確認をします。生年月日は?」

と聞かれ、答えたらすぐ終わり。

 

カード発行手続き完了メールが届きます。

受け取りにはこのメールが来たことを確認する必要があります。

 

近くのカードカウンターへ

私は東京ミッドタウンへ行きました。

カードカウンターは、日本全国にあるようです。

お近くのカウンターを探してみましょう。

 

いざ受け取り

カウンターでは、最初に「ETCカードも受け取る」旨伝えます。

あとは、書類にサインをしたら完了、無事ETCカードを受け取ることができました!

 

余分なクレジットカードが増えてしまいましたが、年会費無料なら問題なしとします。

 

以上です。